FC2ブログ

2000年モデル、ワンオーナーカーです。動画!! 

2000年モデルで走行5万4千km、オールドイングリッシュホワイトのメイフェアオートマ車です。外装の状態も大変綺麗で当店おすすめの一台です。

Terrace Mall湘南 OPEN 

本日、11月11日、辻堂駅前のTerrace Mall湘南がOPENしました。かなり沢山のSHOPが入っており、今まで横浜や都内に買い物に出かけてた人もここに来れば、ほしい物が手に入りそうで期待出来そうです。藤沢、茅ヶ崎在住者は大変に便利になるかも。OPEN当日は駅のラッシュ見たいにかなりの人であふれていました。私は映画を見るのが好きなので109シネマズに期待大です。IMAXで早く見たい!!
111111_204148.jpg 111111_204156.jpg 111111_210400.jpg


納車整備報告3 

納車整備中のS様のお車が完成致しました。
最後はオーダーを頂いたホイールの塗装、ETC取り付けです。
ホイールマスキング  塗装
ホイールはレボリューションで、センターのみの塗装ですので、今回はマスキングして塗装します。
ホイール 横
ホイール、ご注文のフェンダーミラーも取り付けです。
外観
車検も全く問題なく、ナンバーも付きました。
内装
ETCはグローボックスの中に取り付けさせて頂きました。
これで納車準備完了です。
S様、大変おまたせしました。


修造チャレンジ bySSC 

プロを引退してから大分経つのに現役の頃のしなやかさは衰えず若手を指導する姿はTVで見るままの熱い男でした。
_MG_1543_R.jpg _MG_1614_R.jpg
本日、荏原湘南スポーツセンターで松岡修造さんの修造チャレンジ(世界を目指して日々努力を続けるジュニア・若手プレーヤーへのバックアップも強力に行い、グランドスラム大会にて活躍できる選手を育成していく目的)が行われており、代表の島村も参加して参りました。・・・・・・・・・なんて言うのは嘘です。私はミーハーな野次馬でした。ごめんなさい。
IMG_2shot_R.jpg
松岡さんと2ショットを撮らせて頂きました。
_MG_1616_R.jpg _MG_1634_R.jpg
カメラを構えるアングルの関係でバックのみになってしまいました。フォアはボツです。





納車整備報告3 

S様のオールペンの方も大方終わったので、整備の方に入っていきたいと思います。
しっかり整備されている良いミニですが、やはり納車整備をすると色々出てきます。

テンションロッドブッシュ  デフサイド
テンションロッドブッシュは大分潰れてしまっています。
デフサイドシールもオイル漏れを確認したので交換です。
ボールジョイント  シム
ボールジョイントも少しガタが有りました。シム抜きをします。
ガタが大きい場合はボールジョイントの交換ですが、シム抜きでしっかり解消出来ました。

ベアリング  ブレーキパッド
ハブを外したので、ベアリングも分解清掃し組み付け直します。
ブレーキパッドも半分以下でしたので交換です。

ホイールシリンダー  ロアステディー
リアのホイールシリンダーも大分古かったので交換します。
後付のロアステディーキットが付いていましたがブッシュがバラバラでした・・・交換です。

IMG_5213.jpg  フィルター
バキューム  ベルト
エンジンルームもしっかり整備されていましたが、各部の調整や消耗品は交換が必要です。

IMG_5231.jpg
大方整備の方も終わりに近づいています。
後は、車検、登録、ETCの取り付けです。
S様、もう少々お待ち下さい。





 



本日は浜松で19th Japan Mini Dayに行く 

お店は原君に任せ、19thジャパンミニデーに行って来ました。朝8時半頃に到着したらゲートには雨の中、ミニが長蛇の列で並んでいました。朝から雨だったので中止かそんなには集まらないかなと思いきや熱心なミニフリークたちが沢山集っていたのを見て少し嬉しくなりました。

_MG_1427_R.jpg _MG_1423_R.jpg
フリーマーケットも盛況で沢山のミニ乗り達が目を凝らし物色していました。
_MG_1434_R.jpg _MG_1435_R.jpg
浜名湖渚園のキャンプ場は芝で歩き回っていたら雨水でスニーカーや靴下、ズボンまでぐちゃぐちゃになってしまい天気が悪いことを恨んでいたら周りのミニフリーク達は傘もささずに歩き回っている人もいてすごい熱気を感じました。ミニに掛ける情熱を熱く感じました。ミニ乗り万歳!!
_MG_1437_R.jpg _MG_1439_R.jpg
帰りには必ず浜松西インターの側のうなぎ松葉で鰻重の上2360円を食べて帰ります。おいしかった!!
IMG_1446_R.jpg IMG_1450_R.jpg




納車整備報告3 

オールペンの続きです。本日はサフェーサーの中研ぎを済ませいよいよペイントに入ります。
IMG_5103.jpg IMG_5100.jpg IMG_5101.jpg
まず、室内からペイントしていきその後にボディーを含め取り外した各パーツをペイントしていきます。
IMG_5097.jpg IMG_5102.jpg IMG_5104.jpg
ペイントをヒーターで確り乾かした後にクリアを入れ完成です。
IMG_5093.jpg IMG_5111.jpg IMG_5110.jpg
色を入れた後にクリアを吹けば画像の様に確りと艶が出ます。中がボンネットで右がトランクです。
IMG_5113.jpg IMG_5112.jpg IMG_5114.jpg
塗り終わってから一晩、自然乾燥させ最後に外したパーツを艤装していきます。やはり室内パーツを初めに組み付けていきます。
IMG_5123.jpg IMG_5118.jpg IMG_5121.jpg
ウインドをはめ内装、フロント周り、リア周りなど艤装すれば完了です。
IMG_5124.jpg IMG_5122.jpg IMG_5117.jpg
最後に塗装表面を番数の高いペーパーで研いでからバフがけをしてオールペンの作業は無事終了いたしました。









納車整備報告3 

今回は練馬在住のS様の納車整備です。まずはオールペイントのオーダーですのでブリテッシュホワイトにペイントします。10月末より始めておりましたがアップする時間が作れずアップが遅れてしまいました。
IMG_5083.jpg IMG_5086.jpg
オーバーフェンダーや内装関係、ドア、ボンネット、ガラス、トランクなど外せるパーツは全て外しボディー全体に塗装の足付けをします。
IMG_5090.jpg IMG_5102.jpg
足付けを済ませたら、全体にサフェーサーと言う下塗りの塗装を入れます。タイヤハウスや下回り、など色を入れる所には全て入れておきます。