FC2ブログ

そして復活 

DSC00695.jpg
2006年よりピースワークスのバックアップを受け1300N,GOミニクラスとピースワークスミニを走らせてきました。
2011年11月のモテギでオーバーヒートでリタイヤした後今日までエンジンは止まったままです・DSC00696.jpg
このレースのころからドライバー兼メカの私の体が不調になってきました。
2012年になり心臓手術とくも膜下出血を発症し大袈裟に言えば生死の境を体験してきました。
6月に入りようやく社会復帰をしましたのでマシンの復活と私の再起を願いブログを始めました。

オーバーヒートで止まったエンジンの圧縮を測ってみましょう。
DSC00698.jpg DSC00699.jpg
一番シリンダー                  二番シリンダー
DSC00700.jpg DSC00701.jpg
三番シリンダー                   四番シリンダー
DSC00702.jpg

DSC00703.jpg

二番三番の圧縮が低いようです。
と言うことは、ミニに良くありがちなガスケットの吹き抜けでしょう。 
やや、よく見ると二番三番のピストンにダメージがみられます。
やれやれエンジンをおろさなければなりませんね。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peaceworks50.blog96.fc2.com/tb.php/144-f9053d7a

まとめtyaiました【そして復活】

2006年よりピースワークスのバックアップを受け1300N,GOミニクラスとピースワークスミニを走らせてきました。2011年11月のモテギでオーバーヒートでリタイヤした後今日までエンジンは止まったままです・このレースのころからドライバー兼メカの私の体が不調...
  • [2012/06/19 12:24]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲